プチプラ価格でキレイになりたい

初心者さんのための、コスメやスキンケアアイテムの紹介・レビュー

おすすめのリップクリーム3選

最初に紹介する物としては、やはり自分が1番リピートしている物がいいかな思い、今日はお気に入りのリップクリームを紹介します。

 

 

①リップベビー ナチュラル 無香料(メンソレータムロート製薬)4g

無添加処方(香料・着色料・防腐剤フリー)

・食品成分100%

・低刺激性・アレルギーテスト済み

・天然うるおい成分(オリーブ果実油・マカデミアナッツ油・アロエベラ葉エキス)配合

・先端斜めカット

 

いつから使い始めたかはもう記憶にないけれど、10年とかそんなレベルでリピートしているリップクリームです。

かつてリップクリーム迷子で、いろんな商品を試しては合わずというのを繰り返していたけれど、このリップクリームに出会ってからは、まとめ買いするほど鬼リピしています。

食品成分100%なので、食事前にも使いやすいところが気に入っています。

ピュアハニーの香りもありますが、こちらは当然香料が含まれておりますのでご注意下さい。

 

 

 

②メルティクリームリップ 無香料(メンソレータムロート製薬)2.4g

UVカット(SPF25/PA+++)

・うるおい成分(スクワラン・セラミド2・セラミド3・セラミド6Ⅱ)配合

 

先に紹介したリップベビーは薄付きのため、すぐに取れてしまうところが難点。

そのため、こちらは塗り直しができない状況の時に使用しています。

使い方としては、リップベビーの上から重ねて使うのがオススメです。

デメリットは、暖かいところに置いていると溶けてしまうところ。

私の場合は、夏は大丈夫ですが、冬の暖房には毎年やられてしまいます。

種類としては、無香料の他にミルクバニラとリッチハニーがあり、期間限定の香料の物もたまに発売されています。

 

 

ニベア ディープモイスチャー リップ 無香料(ニベア)2.2g

UVカット(SPF26/PA++)

医薬部外品(有効成分:ビタミンE・グリチルレチン酸ステアリル)

・保湿成分(はちみつ・アミノ酸系保水成分・オリーブオイル・トレハロース・ローヤルゼリーエキス)配合

 

重ねづけが面倒臭い、べったり系のリップが苦手、リップが溶けるのは嫌だ。そんな方にオススメなのがこのリップクリームです。

リップベビーほど薄くなく、メルティクリームリップほどべったりもしない。単体使いならこれがいいと思います。

香り付きの物は、はちみつの香り、バニラ&マカダミアの香り、オリーブ&レモンの香りがあります。

 

 

上記3本のリップクリームに出会ってからは、失敗したくないというのもあって、冒険的な購入をすることがなくなりました。

どれも安価な値段で購入できる物ばかりなので、まだ使ったことがないという方は是非試してみてください。

また、他にオススメのリップクリームがあれば教えていただけると嬉しいです。

 

 

↓クリックしていただけると励みになります↓