プチプラ価格でキレイになりたい

初心者さんのための、コスメやスキンケアアイテムの紹介・レビュー

アピュー ジューシーパン スキンケアプライマー☆レモンカラー新登場! 各カラーの違いと使用感について

アピューとは、クッションファンデで有名な韓国のミシャの妹ブランドです。

ジューシーパン スキンケアプライマーはクッションファンデのような形状の化粧下地です。

化粧下地と言えば、クリームタイプかシャカシャカ振るタイプしか知らなかったので、初めて見た時はこの形状で化粧下地というのが意味がわからなくて、頭の中が???状態でした。

 

 

カラー紹介

色はピンクのパッケージの《いちごミルクカラー》が定番商品です。

その後、水色の《クリームソーダカラー》、緑と茶色の《チョコミントカラー》と期間限定の商品が発売されました。

そしてこのたび、3月24日に発売されるのが、黄色の《レモンカラー》で、こちらは定番2つ目の商品になります。

 

特徴

商品全体の特徴としては、オイル・パウダー・ゲルを掛け合わせた半固形のバーム剤形になっています。

スキンケア効果とトーンアップ効果のあるカラーコントロール下地で、メイク直しにも使用できます。

スキンケア成分には、今流行のCICAも配合されています。

UVカット効果としては、SPF30/PA+++。

パッチテスト済みの4つのフリー処方(アルコールフリー・パラベンフリー・合成着色料フリー・ミネラルオイルフリー)。

 

各カラーの比較

 

レビュー

私は肌の赤みが気になるので、《チョコミントカラー》を購入しました。

なんと言っても、このパッケージの色が可愛すぎる。

完全に一目惚れでした。

形状はクッションファンデのようですが、使い方はクッションファンデのようにポンポンとつけるのではなく、スライドするようにつけるのが正しい使い方です。

ハート型のパフは、目や鼻の周りにもフィットして使いやすいです。

バームのような質感で、超乾燥肌の方には向いていると思います。

私の場合は頬やおでこがテカってしまいました。

あと、前につける乳液やクリームとの相性なのかもしれないのですが、ポロポロとカスができることがあります。

この点は、スキンケアしてから時間を空けるか、そーっと肌に乗せることでカスができにくくなりました。

あと香料に関しては、人工的に作った香りがして、私は自然なチョコミントの匂いとは感じなかったのが残念でした。

 

まとめ

良い点も悪い点も率直に述べさせていただきましたが、なんと言ってもカラー展開やパッケージが可愛い。

クッションファンデのような形状の化粧下地というのも、発想が斬新で衝撃を受けました。

今使っている化粧下地に飽きた、何か良い化粧下地はないかな?とお探しの方は、新しいカラーが発売されるこの機会に、是非試してみてはいかがでしょうか?

 

 

3月24日 レモンカラー発売(14.7g/1980円)

 

 

 

↓クリックしていただけると励みになります↓

 

A'PIEU(アピュー) ジューシーパン UVスティック パインアメ (15g)A'PIEU(アピュー) ジューシーパン スパークリングティント BE02 おねだりグアバ 1個 (x 1)A'PIEU(アピュー) スキンケア ウォーターロッククッション No.21 (15g)アピュー マデカソ 美容液 トムとジェリー (30mL)