プチプラ価格でキレイになりたい

初心者さんのための、コスメやスキンケアアイテムの紹介・レビュー

【ダーマレーザー】シートマスク 5種類比較

アットコスメのシートマスクランキングでも1位(2023年3月現在)に選ばれているほど人気な、クオリティファーストのダーマレーザーシリーズ。

中でも金色のパッケージの《スーパーVC100》が特に人気で、私も使用したことがあります。

こちらを購入する際に、他のシートマスクはどんな特徴があるのか疑問に思ったので、調べて比較してみました。

 

 

 

《スーパーVC100》 

集中毛穴ケア

効果:毛穴・ハリ・ツヤ・弾力・透明感

4種類の濃厚ビタミンC配合

(APPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)・アスコルビン酸・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル・リン酸アスコルビルMg)

 

 

《スーパーTEA TREE100》

効果:肌荒れ・引き締め・抗菌

抗菌・抗炎症作用のあるティーツリー・グリチルリチン酸2K配合

 

 

《スーパーNMN100》

集中エイジングケア

効果:ニキビ・美白

NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)・ナイアシンアミド配合

 

 

《スーパーセラミド100》

集中保湿ケア

効果:高保湿

セラミド(NP・AP・EOP)・セレブロシド配合

 

 

《スーパーVC100 ホワイトマスク》

集中ホワイト

効果:透明感・くすみ・ツヤ・キメ・毛穴

4種類の濃厚ビタミンC配合

(3-O-エチルアスコルビン酸・APPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)・アスコルビン酸・リン酸アスコルビルMg)

 

総合

5種類共、防腐剤・アルコール・合成着色料・香料・鉱物油フリー。

7枚入りで770円。

 

どれも話題の成分が含まれていて魅力的ですね。

ただ、《スーパーVC100》はビタミンCが含まれていることで、いろんな効果があるので人気なのかなと思います。

《スーパーVC100 ホワイトマスク》との違いは、配合されているビタミンCの種類が異なるところです。

《スーパーVC100》はテトラヘキシルデカン酸アスコルビルが配合されているのに対し、《スーパーVC100 ホワイトマスク》は3-O-エチルアスコルビン酸が配合されています。

効果としては、3-O-エチルアスコルビン酸の方がより美白したい方に向いている成分です。

 

レビュー

私は《スーパーVC100》を購入しました。

開封すると、柑橘系の香りがします。

重量を感じるほど、液がたっぷり入っています。

ただ、液のとろみが少ないので、取り出す時に先を軽く絞らないとボタボタ垂れるところが難点。

シートは広げやすく、ちょうどいい厚みでした。

大きさは、私は小顔なので少し大きく感じました。

 

その他の種類の商品も、ティーツリーやナイアシンアミドセラミドなど、良い成分が配合されている物ばかりなので、とても気になりますね。

また使ってみたら比較レビューをしたいと思います。

 

 

↓クリックしていただけると励みになります↓