プチプラ価格でキレイになりたい

初心者さんのための、コスメやスキンケアアイテムの紹介・レビュー

時短でヘアケア【エデンの女神】使ってみた

 

元々お風呂の時間があまり好きではなく、入らなくて済むなら入りたくない。

ズボラなので、面倒臭いんです。

1日中家にいた休日だけ、リンスインシャンプーを使っていたこともありました。

使い分けるのも面倒になって、最近は使っていませんでしたが、やっぱりヘアケアが1回で済むというのは魅力的です。

 

 

【エデンの女神】は美容雑誌で見て知りました。

LOFTに行った時に1回分のパウチが売られていたので、スカルプケアと《ダメージケア》の2種類とも買って、使ってみました。

 

通常のリンスインシャンプーって泡立てて使う物で、シャンプーの要素の方が強かったように思います。

私は髪がパサついて広がることが悩みだったので、潤いが足りなかったことも、使うのをやめてしまった理由の1つでした。

 

この【エデンの女神】は泡立たないというところが、今までの物とは大きく違います。

  • シャンプー
  • トリートメント
  • ヘアマスク

3つの要素が1つのアイテムで叶うというもの。

トリートメントとヘアマスクの役割って正直同じだと思うのですが、洗浄1に対して保湿2というのは、それだけ潤い重視な製品なのかなと期待しました。

 

 

使用感レビュー

実際に使ってみたところ、期待通りのしっとりした仕上がりでした。

泡立てない分、洗浄に関しては不安が残るのですが、外出していない日に使う分には充分だと思います。

洗浄力より保湿重視の製品を求めていた私には、ぴったりなアイテムでした。

イメージとしては、シャンプーインリンと表現した方がわかりやすいかもしれません。

清涼感があるので苦手な人はご注意下さい。

といっても、私も清涼感は苦手な方ですが、冬でなければ大丈夫な感じでした。

スカルプケア》と《ダメージケア》の違いに関しては、《スカルプケア》の方が清涼感が強かったです。

 

 

製品の特徴

メーカーのHPによると、洗浄に関してはクレンジングクリームのような働きで、泡立てなくても汚れを落とすことができるそうです。

 

スカルプケア》の方は、

  • 地肌の乾燥
  • たつき
  • コシハリ不足

でお悩みの方に、しなやかな髪に導いてくれます。

 

ダメージケア》の方は、

  • 気になる傷み
  • パサつき
  • 広がる

お悩みの方に、しっとりまとまる髪に導いてくれます。

 

 

価格と購入場所

価格

スカルプケア》と《ダメージケア》共通

1回分(25g)/297円

280g/1980円

 

購入場所

 

最後に

面倒くさがりな私にとって、リンスインシャンプーってとても魅力的ですが、まだ改善の余地があるなと思っていました。

【エデンの女神】に関しても、洗浄面で不安は残ります。

公式HPでは毎日使用しても大丈夫だと説明がありますが、気持ちの面でしっかり洗えた感がないというか……。

清涼感でごまかされていると言えなくもないというのが、正直な感想です。

でも、外出しなかった日など、そんなに汚れていない日に使う分には、ヘアケアが1回で済むのはとてもありがたいです。

結論としては、使う日を選びますが、リピ有りです。

またLOFTに行った時に、1回分のパウチを購入したいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

少しでもいいと思っていただけたら、投票にご協力いただけると、とっても嬉しいです。

   

 

 

▼ヘアケア関連記事▼

cosme-care.hateblo.jp