プチプラ価格でキレイになりたい

初心者さんのための、コスメやスキンケアアイテムの紹介・レビュー

純粋レチノール初心者さんにオススメ! イオンで買える【グラマティカル クリーム0.03】

出典:レチノール - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

 

こんな人にオススメ

  • 純粋レチノールの美容液を初めて使う方
  • 低濃度の物から試したい方
  • 配合濃度がわかった上で使いたい方

この記事では、【グラマティカル クリーム0.03】を使い切って、レチノールに慣れた後にオススメの商品についても紹介しています。

 

 

レチノール誘導体が配合された商品は数多くあるけれど、効果がマイルドです。

効果を実感したくて純粋レチノールの美容液を探していました。

レチノールって効果が強い分、合わない肌質の人もいます。

それがちょっと怖かったので、低濃度の物から試したいと思っていました。

 

 

【グラマティカル クリーム0.03】購入の決め手

①レチノールの配合濃度の記載

配合濃度が記載されているレチノール商品はそんなに多くありません。

そんな中このグラマティカルの商品は、パッケージにハッキリと明示されていることが特徴であり、魅力の1つです。

 

②レチノールの濃度別ラインナップ

このグラマティカルシリーズには、

  • レチノール配合ローション 0.01%
  • レチノール配合クリーム 0.03%
  • レチノール配合クリーム 0.1%

の3種類のラインナップがあり、好きな濃度を選ぶことができます。

0.01%だとマイルド過ぎるし、0.1%だと医薬部外品レベルで高濃度なので、0.03%を選びました。

 

③単価の安さ

単価の安さだけを見れば、この0.03%が1番安い(5g/1650円)です。

その分容量も少ないのですが、肌に合わないかもしれないし、お試しで買うには容量が少なくても単価が安いほうが手に取りやすいです。

 

 

【グラマティカル クリーム0.03】の特徴

①レチノールを守るこだわりの容器

レチノールは光や熱、酸素によって分解されやすい成分です。

クリームタイプに関しては、病院で処方される塗り薬のようなアルミの容器に入っています。

機密性の高いアルミの容器を採用することで、失活しやすいレチノールを守っています。

(ローションタイプも空気の流入を防ぐ構造の容器になっています。)

 

②5つのフリー処方
  • 無香料
  • 無着色
  • 無鉱物
  • パラベンフリー
  • アルコールフリー

 

 

【グラマティカル クリーム0.03】のレビュー

評価

オススメ度:★★★★★

テクスチャー:みずみずしい

香り:無香料

クリームの色:白

A反応:かゆみ

使い切り期間:約1ヶ月(毎晩使用)

 

感想

効果に関しては、正直なところすぐには分かりません。

私の場合は、目尻の小ジワが目立たなくなったような気がします。

ただ、気にしてた副反応については、かゆみがでました。

結構かゆかったけど、見た目にはどうもないので使い続けていました。

使い続けるとマシにはなりました。

 

使い切った後のステップ

レチノール配合クリーム 0.1% [ 部分用 ]

出典:レチノール - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

 

本当はエリクシールを使いたかったんですよね。

エリクシールの物は医薬部外品で、濃度は0.1%程度だと思われます。

その前に低濃度から始めたくてグラマティカルを使用しました。

0.03%が大丈夫だったら、次はグラマティカルの0.1%を試してみるのがオススメです。

コスパエリクシールの物には劣りますが、レチノールは効果が強い成分なので、0.1%も少量で試してからエリクシールなど別の商品を使用することをオススメします。

 

私も現在、グラマティカルの0.1%を使用しています。

レチノールは失活しやすい成分なので、少量ずつ購入するのもアリかなと思っています。

その方が単価が安いので、心理的にも購入しやすいです。

 

 

【グラマティカル】シリーズを購入できる場所

【グラマティカル】はイオンのプライベートブランドです。

 

定価は0.03%(5g/1650円)、0.1%(5g/3300円)です。

 

 

最後に

純粋レチノールに挑戦したくて悩んでいたところ、出会った【グラマティカル】シリーズ。

濃度が表記されていて、ある程度効果が見込めそうな範囲での低濃度で、単価が安い物を探していたのですが、全て網羅しています。

グラマティカルのおかげで、純粋レチノールに挑戦することができました。

効果があると信じて使い続けたいと思います。

 

※レチノールは効果が強い成分なので、初めのうちは2~3日に1回の頻度から始めて下さい。

※紫外線と反応すると肌トラブルを起こす可能性があるので、夜のみ使用して下さい。

 

 

エイジングケアに興味があるなら、こちらの記事もどうぞ

cosme-care.hateblo.jp