プチプラ価格でキレイになりたい

初心者さんのための、コスメやスキンケアアイテムの紹介・レビュー

カルテHDの魅力

 出典:カルテHD

Carte(カルテ)のこだわり|Carte (カルテ) (carte-beauty.com)

 

3月16日にカルテHDから新シリーズが発売されました。

それに伴い、カルテHDの元からある商品と新シリーズとの違いについて解説したいと思います

 

そもそもカルテHDとは、ヘパリン類似物質が配合された商品であることが特徴です。

ヘパリン類似物質と言えば、皮膚科で処方される【ヒルドイド】が有名です。

ヒルドイドは炎症を抑える以外にも、美容目的でも有効であると噂になりました。

むしろ後者での処方が増えすぎたため、病院に行かなくても気軽に手に入れられるように、市販薬や市販の化粧品として、ヘパリン類似物質配合の商品が売られるようになりました。

こういった経緯で、ヘパリン類似物質配合の商品は地上に数多く出回っています。

そのため、どの商品を選べば良いのか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方にオススメなのが、このカルテHDです。

カルテHDと他のヘパリン類似物質配合の商品の違いはなんと言っても、カルテHDがマルホのヘパリン類似物質を配合しているところです。

マルホとは皮膚科で処方されるヒルドイドを作っている会社です。

ヒルドイドと同じヘパリン類似物質が配合されているのは、このカルテHDだけなのです。

(カルテHDの”HD”とはヒルドイドのことで、発売当初はカルテヒルドイドという名称でした。

しかし、病院で処方されているヒルドイドと混同してしまう恐れがあるため、名称変更されたという経緯があります。)

 

カルテHDは、マルホと大手化粧品メーカーのコーセーが共同開発した商品です。

カルテHDは少しお値段が張りますが、それだけ研究・開発に力を注いでいる証拠でもありますので、私はこのカルテHDをオススメします。

 

長くなってしまいそうなので、今回はカルテHDの魅力を伝えたところで終わりにします。

次回は商品ラインナップのご紹介です。

 

 

↓クリックしていただけると励みになります↓